フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

« ダイビング用品は消耗品・・・ | トップページ | 西伊豆の田子でボートダイビング »

2011年8月 2日 (火)

水は友達

ダイバーの人は経験アリなことですがsign01

ダイビングのテクニックの必須事のひとつとしてマスクものがありますflair


基本テクニックの「マスク・クリア」 bell

※水中でマスクに水が浸入した時、水面に上がらずにマスク内の水を排出する。


その応用編とも言える「マスク脱着」bell

※何らかの出来事でマスクが外れた時、再装着をして「視界の確保」を行う。


これらは基本中の基本ですねsign01


「水中で目を開ける」というのも大切eye

マスクが水底に落っこちた場合、自分の目で探しますsearch

ボンヤリなか゛らも、水中の様子はわかりますscissors

特に、マスクなどという異質物はかなりわかりまdownwardleft

そして、水底や根(岩)がわかるので、「中性浮力」も確保しやすいですねflair

201181_iop0000_2

スキル・トレーニングは、全てにおいて「意味」がありますflair

そして「大切」なものですthink

「なんで、そんなことするのsign02」とかsweat01

「自分は○○だから、○○は出来ないdash」とかsweat02

本当に上達したいのdownsweat01 って思いますねshocksweat02

少なくとも「スキル・アップ」、「カード・ランク・アップ」とはshine

本来、こうした【基本スキルが確実に出来る事】で成り立つものですねsign01


と、今日はちょっと辛口なシェフでしたhappy01

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ



↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓

« ダイビング用品は消耗品・・・ | トップページ | 西伊豆の田子でボートダイビング »

ダイビング」カテゴリの記事