フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

南伊豆・神子元島でダイビング♪ その2

楽しく潜って来ましたが、ついにラストダイブです

エントリーすると、すぐに珍客が

ナンヨウツバメウオが我々の後を追いかけて来ましたね
P9190157

巨大な「鯛の仲間」らしき群れがそぞろそぞろと見えましたねeye
P9190161

フムフムな群れですcatface
P9190163

出ましたsign03 アオウミガメですsign03
P9190165

かなりのデカいサイズでしたよぉup
P9190167

シャワーみたいに降ってきて綺麗でしたねheart04
P9190172

物凄い動きが速いから、映画見ているみたいでしたmovie
P9190176

神子元は本当にたくさんの魅力が詰まった海なんですheart04
P9190179

そして・・・安全停止の時間がやって来ましたweep
P9190181

名残惜しいですが、今回はここまでですpaper
別れ際に回遊魚が私たちの目の前を泳ぎ去りましたhappy01
P9190183

親分も安全停止していますscissors
P9190185

サービスを去る前に、いつもの記念写真ですhappy01
P9190192

海をバックに「ハイsign01ポーズsign03camera
P9190194

下田の田舎な風景とお別れですpaper
P9190195

【カメ根・1本目】
EN.8:38/EX.9:19/Time.0:41/Ave.11.2m/Max.21m/水温.25℃

【カメ根・2本目】
EN.12:09/EX.12:49/Time.0:40/Ave.10.7m/Max.19.7m/水温.25℃

15:21・・・「伊豆急下田駅」に〇嶋さん、〇野寺さんを送りましたtrain
16:40・・・伊東のコンビニで休憩です24hours
18:52・・・都内に帰った〇嶋さんが帰宅したと連絡を頂きましたmailto 
19:19・・・平塚にとどさんを送りましたhouse
20:30・・・原宿のマックでログ付けしましたmemo
21:36・・・山手の〇口さんを送りましたhouse
22:14・・・都筑に〇田さんを送りましたhouse
22:40・・・鶴見に皇太子を送りましたhouse

こうして無事に「雲見&神子元一泊ツアー」が終了しましたhappy01
御参加頂いた皆様、お疲れ様でしたhappy01

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月25日 (日)

南伊豆・神子元島でダイビング♪ その1

目覚めは6:30・・・sweat02

でも布団の中でウダウダウトウトsleepy

そして7:00にドバッと起き上って準備な支度を決めましたpunch

全員準備完了して、港でブリーフィングですear
P9190117

大型のダイビングボートはもちろんEXリフト装備の優れものですship
P9190119

さぁ、これが神子元島ですよぉup
P9190121

「カメ根」にエントリーですwave
P9190123

なかなか立派なテングダイがいましたねshine
P9190126

しかし、そんなものはスルーされて、一行はどんどん進みますsweat01
P9190129

なかなか立派なマダイがいましたねshine
P9190136

物凄~い群れていましたねup
P9190138

そんなものもスルーして一行はブルーの世界を堪能ですheart04
P9190141

そして「安全停止」が始まりますwatch
P9190143

ダイコンばっかし見てたら見逃しちゃうよhappy02
P9190147

しっかり楽しんでくだされheart04
P9190149

不思議な泳ぎ方をしていた回遊性の魚ですshine
P9190153

そしてお迎えのボートがやって来ましたship
P9190156
やっぱし伊豆最強な感の神子元notes

南国っぽいのも人気の秘密かなsign02


アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月24日 (土)

西伊豆・雲見でダイビング その3

一時間少々の水面休息を経てclock

私達は二本目のダイビングへと向かいましたship

2本目データmemo
【グンカン~大穴~通路~ブイ】
EN.13:52/EX.14:28/TIME.0:36/Ave.12m/Max.20.2m/水温.28℃

ブイ下にはクマノミの親子が仲良く棲息していましたheart04
P9180077

綺麗な砂地は完全にスルーされていましたwobblysweat01
P9180084

なかなか巨大な「ウツボ」でしたよぉheart01
P9180085

そして、また「穴」newmoon
P9180095

私の最も苦手とする「マクロ」は、ハコフグの仲間の幼魚ですsweat01
P9180098

ホールな光ですshine
P9180104

そして終了でございますship
P9180107

器材を洗って、干してしまって、ちょっと歩いて展望台へsun
「思い出岬」(だったかなsign02)で記念撮影ですfujicamera
P9180110

冬に見たら、また綺麗なんでしょうねぇshine
P9180112

ブーチェ号が遠方に駐車してあるのでfull
現地サービス「はまゆ」さんの車両で送迎されていますcar
とても楽しそうに荷台を満喫しているようですねthink
私もこういう52歳になりたいと思うようにしていますgawk
P9180114

神子元に到着して「宴会準備」ですscissors
P9180116
新たに二名のゲストが参入してscissors
さらに盛り上がり夜は更けてゆきましたnight


アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月23日 (金)

西伊豆・雲見でダイビング その2

さて、待望の一本目にエントリーしたのはflair

ブログ上では昨日の事ですねhappy02

でも現実は・・・もっと遠い・・・・sweat02

そんな話はどーでも良いのですpunch

私達は雲見の水中を楽しみますheart04

1本目データmemo
【24アーチ~大穴~通路~ブイ】
EN.12:08/EX.12:49/TIME.0:41/Ave.15m/Max.23.5m/水温.28℃
P9180018

エントリーブイの真下には、こんなホールがありますnewmoon
P9180021

沈殿物を巻き上げないように慎重に進みますscissors
P9180023

あらまぁ~shine 沖縄みたいねぇ~happy02
P9180027

魚影の濃さで「伊豆」と断定できますがねheart04
P9180029

トラウツボですshine
P9180032

回遊魚系が去って行きますfishdash
P9180033

二匹の大きなイシダイが食事をしていましたheart01
P9180037

「大穴」の中にはたくさんの群れが棲息していますよぉup
P9180041

見慣れない「チョウチョウオの仲間」なようですeye
P9180046

穴の中から「雲見ブルー」を満喫ですshine
P9180056

超デッカイ「伊勢海老」。ボディを見るのは久しぶりでしたup
P9180058

見上げればブルーですshine
P9180065

シルエットが「ザク」みたいですなconfident
P9180067

安全停止が始まりますwatch
P9180069

それにしても、ぬるい水温ですspa
P9180070

あまりにもゆったりなダイビングだったのでsign01
いつものように「腹減ったぁ~」って誰も言わなかったですねsweat01
P9180072
さぁて、二本目はどんな海に出会えるのかなsign02

続きは次回のお楽しみですup

flair【インフォメーション】flair
9月25日(日)に田子の沖合にある浮漁礁に潜ります。
シイラやツムブリなどの回遊魚が見られる可能背の高いダイビングです。
年に一度のチャンスですので是非この機会にご参加ください。

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月22日 (木)

西伊豆・雲見でダイビング その1


2011年9月18日~19日car
アクア・ブーチェの一泊ツアーはup
「西の横綱・雲見」sun
「南の横綱・神子元」へ行って来ましたhappy01


●18日・雲見ダイブ~ship
05:10 皇太子shine
05:30 S田さんshine
06:00 S口さんshine
07:00 とどさんshine
07:40 早川駅 N嶋さんshine

●現地・神子元集合
親分notes
O寺さんnotes

本当は田子に行きたかったのですがsign01

満員御礼の為、入海出来ませんでしたのでweep

なのでsign01雲見へレッツゴーですpunch

一泊ツアーなので、のんびり、ゆったりの車移動でしたnotes

到着すれば、明峰・富士山を望むのですfuji

P9180002

のどかな雰囲気がまたまた楽しい気分になれちゃいますlovely

P9180004

「忘れ物無いですねぇ~」ってガイドの声がアチコチで聞こえますよぉear

P9180006

さぁ、乗船でっせぇ~notes

みんなで「モジモジ君」だぁup

P9180007

あれsign02 シングルタンクsign02

P9180009

ご覧なさいなsign01 このブルーsign03

P9180010

これぞ伊豆の底力でっせぇpunch

P9180011

「ザク」が降りてくるみたいですsweat01

P9180012

今回のファースト・ダイブにドッキドキですねぇup

P9180013

さぁ、これから雲見の一本目

P9180016

でもねぇ~happy01

続きは次回の講釈なんだよぉ~heart01


アクア・ブーチェの秋のツアーは盛りだくさんですよぉ
heart01

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月21日 (水)

西伊豆「田子」の湾内ポイント『白崎』でダイビング♪

さて、先日の17日(土)の西伊豆田子でのダイビングwave

二本目は湾内の『白崎』に決定ですnotes

台風の影響で、それなりに流れはあるもののsign02

とっても楽しいダイビングでしたよhappy01

P9170059

この、のどかな感じが西伊豆最大の魅力ですねup

P9170060

いつもの魚たちが、いつものように迎えてくれますscissors

P9170065

なかなか立派なソフトコーラルですよぉnotes

P9170072

肉眼で見ると、かなり擬態していますsweat02

P9170074

「カクレエビ」がいたりして、「あれ? ここは南国???」ってビックリですbleah

P9170078

浅瀬は中々の流れがあって楽しかったですねup

P9170085

すんごく青くって綺麗に漂っていましたよぉup

P9170088

宝石を散りばめたみたいな水中でしたcrown

P9170089

アア・・・フィッシュアイレンズがあれば・・・もっと・・・・weep

P9170091

テーブルサンゴもあちこちに点在していましたhappy01

P9170103

エダサンゴの大群生はかなり見ごたえがありますよheart01

P9170104

こうして二本目のダイビングも終了ですship

P9170106

1本目【フトネ】
EN:11:26/EX:12:04/Time:0:38/Ave:12.4m/Max:22.4m/水温:23℃
透明度:8~10m/気温:28℃

2本目【白崎】
EN:14:25/EX:15:18/Time:0:53/Ave:9.2m/Max:22.3m/水温:25℃
透明度:5~8m/気温:29℃

さぁ、今週末の三連休も元気いっぱいで潜っちゃいますよsign03

目玉はやっぱり25日(日)の西伊豆・田子「沖の浮き漁礁」ですsign03

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月20日 (火)

17日の土曜日は西伊豆・田子で遊んで来ましたよぉ~♪

最近、すっかりハマッている西伊豆は田子

土曜日のアクア・ブーチェは満員御礼

P9170050
【ピックアップルート】はこんな感じです

●シェフ号
05:30 狩〇さん
05:45 田〇さん
06:00 東神奈川 いるかちゃん
06:10 店で合流

●ブーチェ号
04:45 森〇さん
05:30 市が尾駅 山〇さん
06:10 店で合流
06:12着→06:15反町駅 宮〇さん
06:55 平塚駐車場 小久〇さん
07:00 平塚のとどさん

P9170001

この日の田子のサービスもメッチャ混雑していました

P9170002

台風の影響が心配された週末でしたね

P9170003

一本目は何とか無事に行けましたね

P9170008

でも2本目は湾内となりました

P9170020

まぁ、それだって贅沢な悩みなんですけれどね

P9170027

この日はシェフの車は国道15&1号線のゲストをピックアップ。
海老原は三鷹市の方と246号線の方をピックアップして
お店で無事に、時間通りに合流でした。

P9170038

エントリーの沖合はやや高波が出来ていましたね。

P9170043

こうして一歩が終わると・・・ア~アって気分になります・・・

P9170048
さて、アクアブーチェでは、まだまだ楽しい企画ものを考えています。

11月には「串本4ボート」か、もしくは「神子元4ぼーと」という

二種類から選択をして頂ければと思います。

あまりにも「置きっぱなし」だと、道具もどこかへ消えてしまいますからね(o^-^o)


アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月19日 (月)

シェフ・ナンバーワン・ポイントへ

西伊豆・田子でのダイビングは私の超お気に入りのポイントですheart01

なので今回から「シェフ・ナンバー・ワン・ポイント」と勝手に名付けましたrock

ブイをつたって潜行して行くと水深8m程の砂地ship

進路を進むと半鐘があらわれますeye

かなり良い音が水中に響き渡りますよbell
P9150044

かわいい「キンチャクダイの幼魚」が心和ませてくれますheart01
P9150047

「キビナゴの群れ」の後ろに怪しげなシルエットnewmoon
P9150059

回遊魚アタックが繰り返される激しさも見てとれますsign01
P9150063

小型の「マダイ」も数匹が捕食アタックに参戦ですsign03
P9150068

「釣竿」です。拾って処分と思ったのですがbomb
すでに海の一部となっていたので、そのままにしておきました・・・coldsweats02
P9150074

先日、ロープそばにもいましたねhappy02
P9150075

ハコフグの幼魚はダイバーが珍しいのか近寄って来ますsweat01
P9150076

イシダイは個人的に大好きな魚heart04
P9150094

群れの中を進み来る岡〇さんup
P9150096

浅瀬はこんなに明るく、命が満ち溢れていますねsun
P9150110

砂地も多くの生物が楽しませてくれますscissors
P9150116

アオリイカの卵もありましたよup
P9150119
「シェフ・ナンバー・ワン・ポイント」いかがでしたかsign02

もっともっと写真があるのですがup

今日はこの辺りでpaperhappy02

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月18日 (日)

西伊豆・田子「フト根(沖の根)」はキンギョハナダイパラダイスでした♪

2011年9月15日(木)のアクアブーチェの伊豆日帰りツアーはrvcar

海老原代表チームと二手に分かれてのダイビングでしたwave

海老原チームは同じポイントのディープな世界へ潜行して行きましたup

私たちは平和な上空を楽しみましたhappy01

P9150015

雑誌「月刊ダイバー」にも特集されていますがbook

誌面以上の景観がここにはありますよぉheart01
P9150025_2

ゲストの岡〇さんは、この夏から何度も参加して頂いていますsun

ブリーフィングは「平均水深が深いので短めのダイビングです」とブーチェ流scissors
P9150035

ポイント名「フト根(沖の根)」flair
EN/10:23 EX/10:54 Time/0:31 Ave/13m Max/23m 水温/25℃
P9150037

しっかり落ち着いている岡〇さん。
自宅から職場まで自転車で30km通勤をしてトレーニングをかかさないそうです
P9150038
こうして一本目のダイビングを終えて陸で食事して昼寝sleepy

そうこうしていたら海老原チームが帰って来てship

そうこうしていたら、シェフチームは2本目の出船時間とさなりましたがsign01

続きは次回の講釈でheart01

さて、本日から一泊で伊豆ツアーするブーチェですがsign01

まだまだ盛りだくさんの秋ツアーを企画中ですsign03

一度ホームページを覗いてくださいねぇbleah

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月17日 (土)

平日なのに伊豆ツアーで、やっぱり「田子」で遊んで来ました♪

さて、15日(木)の事ですが、アクア・ブーチェは伊豆日帰りツアーしちゃいましたscissors

行く先は最近すっかりハマっている「田子」sun

今回は海老原チーム、シェフチームに分かれてnotes

それぞれマンツーマンダイビングを楽しみましたがup

海老原チームは何やら妙な装備・・・sweat02

タンク二本繋げていますdash

どうやらダブルタイフーン・・・ダブルタンクって奴らしいですsign03

P9150007

って事はsign02

「悪い事」しちゃうんでしょうかshadownewmoon

P9150005

いえいえhappy01

ノーンですsun

綿密な潜水計画の下で「ディープダイビング」をして来るそうですfish

P9150006

減圧停止して上がって来るのでship

海老原チームは「一本のみ」sign01

P9150008

さて、シェフチームも行くのですがship

それは次回の講釈でお届けしまするpc


さて、三連休初日の今日も伊豆へ向かいますrvcar

満員御礼のアクアブーチェですがsign01

今日は何処へ行こうかなsign02

台風情報に「耳ダンボ」になりながらtyphoonear

行ってきまするぅ~lovely

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月16日 (金)

田子の早朝「フトネ」は回遊魚もタップリ楽しめちゃって大フンコーです♪

さて、明日の土曜日は久しぶりに東伊豆へup

「I・O・P」に行きたいと思っているアクアブーチェですsun

明日の御参加を希望される方は御相談下さいphonetomailto

現在、大変多くの方が参加を予定されていますnote

みんなでワイワイすると、より一層楽しいですねnotes

P9110089

そして、今回の連休一泊ツアーは下記の通りshine
18日(日)・・・ポイント未定「2ダイブ」heart01
19日(月)・・・神子元島2ボートダイブheart04

連日参加の場合、若干名の空席がありますので問い合わせ下さいphonetomailto
「神子元島」のみを希望される方は、前日の夜までに伊豆急下田駅へお越しください。bullettraintrain

P9110096

9月・来週の三連休も賑わっていますhappy01
23日(金)・・・若干名空席アリ/伊豆日帰りツアーshine
24日(土)・・・若干名空席アリ/伊豆日帰りツアーshine
25日(日)・・・若干名空席アリ/伊豆日帰りツアーshine

P9110107

【9月の「平日なのに伊豆ツアー」の予定日】
27日(火)もしくは30日(金)・・・残席4名空席アリ/伊豆日帰りツアー

P9110109

【10月の伊豆日帰りツアーも賑わっています】bleah
1日(土)・・・若干名空席アリempty
2日(日)・・・空席わずかempty
P9110115

【10月も無目白押し】eye
15日(土)・・・ナビゲーションSPコース開催・・・若干名空席あり
16日(日)・・・募集中empty
P9110119

【10月の沖縄ツアー開催日・募集中】airplane
19日(水)・・・移動日
20日(木)・・・上級者向けツアー
21日(金)・・・上級者向けツアー
22日(土)・・・上級者&一般向けツアー
23日(日)・・・一般向けツアー
24日(月)・・・一般向けツアー
25日(火)・・・移動日
P9110125

【千葉県館山・ジンベエザメ・ダイビング】crown
10月29日(土)・・・空席あり

P9110136

【秋・11月の串本ツアー 募集中】ship
3日(木)・・・移動日
4日(金)・・・串本3ボートダイビング
5日(土)・・・串本3ボートダイビング
6日(日)・・・移動日

P9110138

【秋のドライスーツ祭り】secret
一流メーカーのドライスーツを格安で販売します♪
数種類から選べます。

P9110139

【冬のCカード取得プラン】snow
冬は海も少し落ち着きますので、反町のお店でじっくり学科講習。
ダイビングコンピューターの重要性や「自分の器材」の重要性をしっかり知って
GW頃からプール講習へ・・・なんてプランも考えています

P9110179

【アクア・ブーチェ忘年会】beer
12月22日(木)に予定しています。
新横浜の「焼肉屋」さんで一次会になると思います。
詳しくはお問い合わせを♪

P9110187

と、まぁ、こんな感じで、今年もまだまだ忙しく遊べちゃいますのでpaper

たくさんの方の御参加をお待ちしておりますねhappy01

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月15日 (木)

西伊豆は「田子」で一泊二日のダイビングツアー その3

昨夜、久しぶりに「ラーメン二郎」を食べて

元気いっぱいな私です

皆様、おはようございます

写真の編集とブログアップが追い付かずに

ダラダラと「田子一泊ツアー」を綴っていますが

今日も、もちろん続編です

P9110075

西伊豆・田子 フトネ(沖の根)
EN.8:36/EX.9:11/Time.35min/Ave.11.7m/Max.21.8m/水温.26℃

P9110077

モーニングのダイビングはやっぱり一味違いますねscissors

P9110079

この透明度、魚影を見るには、やっぱし一泊ツアーでなきゃねhappy02

P9110081

話は変わりますが、本日は「女王」のお誕生日ですね

記念すべき御生誕の日を祝したいと思います

女王、●●歳♪ おめでとうございまするbirthday


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月14日 (水)

西伊豆は「田子」で一泊二日のダイビングツアー その2

西伊豆の田子ツアー、午前のボートを終えてから

ランチのお弁当を頂きました

ひとやすみして二本目に出船です

P9100015

【西伊豆・田子 アジロ崎】
EN.14:16/EX.15:02/Time.46min/Ave.8.5m/Max.14.88m/水温.25℃

P9100029

砂地が綺麗なポイントでした

P9100036

「半鐘」鳴らして楽しかったですね♪

P9100041

比較的浅めの水深は、太陽が差し込んでとっても明るかったですね♪

P9100046

流れも優しくて、いつまでも潜っていたい海でした(*^-^)

P9100044

私の好きなウツボ♪はトラウツボです♪

P9100055

水面に戻っても、西伊豆の大自然に包まれて、優しい気持ちになれますね♪(◎´∀`)ノ

P9100056

こうして初日のダイビングが終了です。

二日目は「雲見」を予定していたのですが、田子の海況が良すぎて

「明日も御願いしま~す」って事になりました♪

なので、田子×田子となり、明日も田子ブログですぅ~note

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年9月13日 (火)

西伊豆は「田子」で一泊二日のダイビングツアー その1

2011年9月10日(土)~11日(日)に行って来ましたのは西伊豆

「田子(たご)」で御座います。

3:30にいつもの場所で待ち合わせます

4:20に川崎は生田のМ山さん御夫妻
4:50に川崎は新丸子のT成さん
5:05に大田区のY木さん
5:20に元住吉のМ場さん
5:30に鶴見区のT内さん
6:10に横浜のO田さん

皆さん全員を無事にピックアップして伊豆へ向かいます。

6:35に東名高速は横浜町田インターに入り、沼津を目指しました。

7:28に足柄SAで小休止して、走ります。ひたすらに目的地「田子」を目指します。

9:50頃に目的地「田子」に到着

いつもお世話になっている「田子シーエッグ」さんの施設を利用です♪

そして・・・いよいよ11:00出船ですぅ

P9100001

一本目「田子島」
EN.11:22/EX.11:45/Time.23min/Ave.11m/Max.18m/水温.24℃

ブルーです
P9100003

ひさしぶりのダイビングの方もいらっしゃるので
ゆったり、のんびりとチェックダイブしましたね♪
P9100005

ソフトコーラルの群生が見事です
P9100006

一本目は少しだけ短めのダイビングでした
P9100009
安全第一で潜る海は楽しいものですね

たくさん写真撮ったので、今日はここまでとしましょう♪

続きはまた次回です♪

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月 8日 (木)

ビルマエミスムツアシガメのマホちゃん

ビルマムツアシガメはインド北東部、タイ中部以北newmoon

バングラデシュ、ミャンマー等に分布していますねsun

世の中には色々な地域があってflair

色々と異なる環境がたくさんありますcatface

さて、私事ではございますがsign02

来年は「山登り」に挑戦しようと、最近固い決意をしましたfuji

少年時代、祖母との登山経験を持つシェフfoot

群馬県は赤城山、新潟県は妙高山等に登ったものですがsign01

今は遠い遠い思い出かな・・・coldsweats01

高尾山にも登ったなぁflair

Dsc_0001_01

来年の夏に富士山登頂を野望してpunch

この秋に一度、軽い山を登ってみようと思いますがup

計画だけで終わっちゃうかなぁ~happy02


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月 7日 (水)

ケヅメリクガメのメグちゃん

さて・・・アメーバブログ「シェフの日常」を終えてflair

新設したこのブログですがpencil

「シェフの日常」から読んで頂いている方からbook

「ペットの話題」とかもして欲しいというリクエストを頂きmail

今回から心を入れ替えてペットの話題もお届けしまするpenguin


というわけで、ケヅメリクガメのメグちゃんheart04

今年の夏も大活躍でしたpunch

毎日毎日、よ食べ、よく暴れsun

よくウ●●して、●ン●を踏み散らかして、●●チまみれになってshock

暑い中、蚊に食われながら、今年も戦いましたcoldsweats01

Dsc_0006

そろそろ冬支度なのですがsnow

今年は思い切って、屋外飼育をしようかなぁsmile

寒い夜だけ屋内にしようかなぁsign02

とか色々考えている夏の終わりですcatface


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年9月 6日 (火)

ゴールデンレトリバーのルナちゃんは女の子♀♪

長毛犬の夏は厳しいですねsun

今も抜け毛が家中を舞っていますhouse

私の部屋に最も滞在しているのでdog

当然ながら、私の部屋が最も舞ってますwobbly

Dsc_0002

掃除機のフィルターもアッという間に満タンannoy

でも、空はそろそろ秋色maple

ラララ~ララ Oh! ミルキー・スマイルnotes

って感じですnote

Dsc_0003

ということは・・・think

そろそろ冬毛へ・・・coldsweats02

もうちょっとタイミングよくならないのかなぁ~shock

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


10月21~25日にアクア・ブーチェは沖縄ツアーを行います♪

【アクア・ブーチェ 秋の沖縄本島那覇宿泊・ダイビングツアー開催】

2011年10月

21日(金).airplane移動日hotel
22日(土).ship3ボート・ダイビングbeer
23日(日).ship3ボート・ダイビングbeer
24日(月).ship3ボート・ダイビングbeer
25日(火).airplane移動日house

2010790128_2

【宿泊先】
可能な限り、下記のいずれかのホテルを御利用下さい。
ホテルが遠い場合、自力で集合場所に来て頂く場合があります。

hotel那覇ホテル・マリン・ウエスト
trainゆいレール【旭橋(あさひばし)駅】下車/徒歩5分
flair宿泊客無料利用のダイビング器材洗い場&干場完備
flair有料の洗濯機&乾燥機完備

hotelリッチモンド・ホテル那覇久茂地
trainゆいレール【美栄橋(みえばし)駅】下車徒歩/2分
flair広い客室と便利な立地が魅力です
flair国際通り、沖縄最大の書店、郵便局、コンビニ、食事、居酒屋等多数
flair専用の器材洗い場はありません

20107920071

【予定ポイント】
ship慶良間諸島

bell他リクエスト受付中
例・恩納村瀬良垣ボートで万座ドリームホールshine
例・北谷・砂辺でビーチ三昧happy01
例・北部ゴリラチョップ&美ら海水族館、東部観光等lovely

アイデア次第で陸も海も楽しめますnotes

最北端「辺戸岬」や「じゅごんの来る海・辺野古」ドライヴ等
お問い合わせは御電話、メール、御来店等で御相談下さい。
2010790078

【予定価格】
慶良間3ボート.\19,000-
北部2ダイブ&北部&東部ドライヴ \23,000-
美ら海水族館を希望の場合は入館料が別途必要です

【航空機&宿泊費】
低価格のパッケージツアーを現在調査中です

newairplane21日(金).ANA139便 20:30羽田発/22:30那覇着
hotelホテル・マリンウエスト那覇/四泊五日・朝食付プラン \52,900-
airplane25日(火).ANA126便 12:45那覇発/15:10羽田着

newairplane21日(金).ANA139便 20:30羽田発/22:30那覇着
hotelリッチモンドホテル那覇久茂地/四泊五日・朝食付プラン \52,700-(食事無/\49,500-)
airplane25日(火).ANA126便 12:45那覇発/15:10羽田着

マイレージを御使いになる方はホテルの手配を御早目に御願い致します

20107920109

【1日の流れ.慶良間の場合】
7:00~8:00.ピックアップ
8:30.那覇出航
10:00.ダイビング
12:00.ダイビング
13:00.船上ランチ
14:00.ダイビング
15:30.那覇帰港
16:00.ホテルへ送迎

night夜は各フリーですが、みんなで食事のリクエストもオッケーですbeer


お問い合わせは当店までmobilephonetelephonefaxtomailtophoneto


アクア・ブーチェ
〒221-0825横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8300
携帯/080-5410-1999
mail:bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


2011年9月 4日 (日)

今年の秋もアクアブーチェのダイビングツアーをお楽しみ下さい♪

台風12号の猛威で、すっかり海が遠のいていますtyphoon

でも、こうやって「秋」がやって来るのですねrainmaple

なので今日は「アクア・ブーチェ 秋のダイビングツアー」の御案内ですflair

【西伊豆ツアー】
9月10日(土)~11日(日)は一泊で西伊豆に行きます。
リクエストにより、西伊豆でのボートダイビングツアーを開催します。
比較的ビギナーの方にもリラックスして楽しんでいただけるツアーを企画しています。
料金は二日分のボートダイビング料金+宿泊費3,000円です。
是非ご参加ください。(by 海老原)

【南伊豆・神子元島ツアー】
9月18日(土)~19日(日)
神子元デビューをしたい人!
ビギナーも安心して潜れる神子元ツアーを開催します。
ビギナーと言っても中性浮力が取れる方限定です。フィンを動かさないで安全停止出来る人です。
神子元はフリー潜行、フリー浮上です。

もちろん神子元ですから上級者の方にもお勧めです。

二週間前の時点で参加人数が少ない場合には企画を変更いたしますので、ご了承ください。

【10月に沖縄ツアー】
10月18日~25日まで海老原が那覇に滞在します。

沖縄ツアーのエアチケット&宿泊情報→「シェフの日常」

●一般向けツアー 22日(土曜日)~24日(月曜日)
 一般向けのケラマツアーです。状況によって南部にも行きます。
 南部はサンゴが非常に綺麗で大規模に発達しているエリア、地形が入り組んでいるエリア、回遊魚など大物が期待できるエリアなど多彩なダイビングが出来ます。
 ケラマは通常の現地ショップとはちょっと異なった潜り方をします。
 お散歩するように美しい海を堪能しましょう。ストレスの無い、リラックスしたダイビングを楽しんでください。
 このツアーには「シェフ」も同行する予定です。
 22日は上級者チームと合同で行動します。夜は楽しい宴会もしましょうね。

●上級者向けツアー 19日(火曜日)~22日(土曜日)
 ケラマや南部をガンガン潜ります。もちろん私がガイドします。
 広範囲の海域を探索しましょう。時には大きな深度をまで潜ります。
 IOPでの△へのダイビングを沖縄に持って行った感じだと思ってください。
 基本的にはブラックチームメンバーのみご参加可能です。
 ご興味がある方はご相談ください。
 完全な浮力コントロール、40分間泳ぎ続けられる泳力、ディープダイビングに関する理論、セルフレスキュー能力が必要です。

P8270257

平日ツアーも開催しておりますので
お問い合わせください

予定している週末ツアー&企画ツアーですshine

【9月】
10日(土)・・・西伊豆一泊ツアー
11日(日)・・・西伊豆一泊ツアー(二日目)
17日(土)・・・伊豆日帰りツアー
18日(日)・・・神子元島一泊ツアー
19日(月)・・・神子元島ツアー(二日目)
23日(金)・・・伊豆日帰りツアー
24日(土)・・・伊豆日帰りツアー
25日(日)・・・伊豆日帰りツアー

【10月】
01日(土)・・・伊豆日帰りツアー
02日(日)・・・伊豆日帰りツアー
08日(土)・・・伊豆日帰りツアー
09日(日)・・・伊豆日帰りツアー
10日(月)・・・伊豆日帰りツアー
15日(土)・・・伊豆日帰りツアー
16日(日)・・・伊豆日帰りツアー
18日(火)・・・沖縄移動日
19日(水)・・・沖縄・上級者ツアー
20日(木)・・・沖縄・上級者ツアー
21日(金)・・・沖縄・上級者ツアー
22日(土)・・・沖縄・一般&上級者ツアー
23日(日)・・・沖縄・一般ツアー
24日(月)・・・沖縄・一般ツアー
25日(火)・・・移動日
29日(土)・・・伊豆日帰りツアー
30日(日)・・・伊豆日帰りツアー

アクア・ブーチェ
〒221-0825 横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯/080-5410-1999
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »