フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年10月

2011年10月10日 (月)

I・O・Pでダイビング~東伊豆・海洋公園

ひと月半程経ったでしょうか・・・clock

行って来ましたup

アクア・ブーチェのホームグラウンドnote

伊豆オーシャンパークですsign03

眠い目をこすって、いつもの場所に待ち合わせはhappy01

04:30・・・アークshine
04:50・・・鶴見区のおじいちゃんをピックアップbus
05:00・・・鶴見区のY田さんをピックアップrvcar
05:30・・・川崎のM木さんをピックアップcar
06:00・・・みなとみらいのN浜さんをピックアップrvcar
06:20・・・戸塚区のO本さんをピックアップbus
09:30・・・IOP到着wave

なかなか混雑な2011年10月9日(日)でpaper

いつもの中央付近は確保出来ず・・・catface

やや遠いテーブルでパーティーですscissors

一本目のブリーフィング風景eye
Pa090224

なかなかどうして、とってもブルーが綺麗でしたよぉ~wave
Pa090226

まずは「一番」を目指しましたscissors
Pa090228

私とマンツーでダイビングしたのはM木さんですshine
Pa090235

いつものキンギョハナダイ達が艶やかheart04
Pa090237

私の大好きなトラウツボheart01
Pa090239

ヌメ~っとしています・・・ハタの仲間かなsign02
Pa090241

2本目は「アドバンス」のコンパスナビゲーション講習をしましたshine
受講するのは「おじいちゃん」の愛称で親しまれている祖父ですshine
Pa090245

チャキチャキとセッティングして、いざ海へwave
Pa090247

「〇〇の方角に〇十回キックして帰ってくる」のを三回程して頂きましたhappy01
「水中で迷ったら、コンパスを信じる」という格言をしっかり守ってもらいましたshine
Pa090248

水深の浅い場所での講習なので、こんなに明るい水中ですheart01
Pa090251

突然、物凄い数のボラの大群が水面付近を覆い尽くしましたcoldsweats01sweat01
Pa090254

今度はノーマルのウツボですheart01
Pa090257

砂地で、でっかいカレイを発見しましたshine
ちなみに、ここでも「陸はどっち???」とおじいちゃんに尋ねるとsign02
コンパスをチェックして、しっかりと正確な方向を指してくれましたねshine
Pa090259

後半のファンダイブを楽しむ「おじいちゃん」shine
Pa090265

浅瀬ではたくさんの「群れ」が見れますので、「下ばかり見ないで」くだされhappy02
Pa090267

定番の「ネンブツダイ」もあちこちで群れてますよshine
Pa090272
1本目データmemo
【東伊豆・海洋公園/1.5番~クエ穴~1番】
EN.10:27/EX.11:07/TIME.0:40/Ave.10.8m/Max.29.1m/水温.23℃

2本目データmemo
【東伊豆・海洋公園/ブイ下にて講習~砂地~かけあがり】
EN.12:36/EX.13:17/TIME.0:41/Ave.10.6m/Max.22.5m/水温.23℃

全員お腹がペコペコな腹ペコダイバーの記念写真ですcamera

この後は、いつもの「だんらん」さんで美味しく頂いて帰りましたとさhouse
チャンチャンbell
Pa090283


flair【インフォメーション】flair
11月3日(木)「文化の日」に、IOPで2ビーチダイブ&バーベキューを企画しています。restaurantbeer
大変、人気の企画なので残席が少なくなってきています。happy01
他にも色々な企画が盛りだくさんです。ホームページの掲示板をご覧下さいlovely
ご参加を御希望の方はアクアブーチェへ問い合わせを下さいmobilephonemailtelephone

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年10月 5日 (水)

NAUIスクーバダイバー&レスキュー講習を井田でして来ました♪

寒い横浜です

雨がシトシト水曜日・・・

僕は独りで、あの娘の帰りを待っている・・・by ザ・タイガース

一曲歌った所で、最近サボっているブログの更新です

とは言っても明日もサボります

ところで今週の三連休、天気は回復して秋晴れな予報ですね

皆様はダイビングの計画はしていませんか

まぁ、みなさんの計画は良いとして

さて、先日の日曜日は10月2日

西伊豆は井田に行ってまいりました♪

Pa020201

この日はレンタルBCの調子が良くなかったり

お客さんのBCのエアⅡが故障したり

ジャイアントエントリーをヒビッたイルカが

尻餅ついて、私の足の指にタンク落として来たりと

相変わらずネタの尽きないブーチェのツアーでした (*≧m≦*)

Pa020204

NAUIスクーバダイバー講習のAさん

Pa020206

同じく講習のFさん

Pa020207

10年の時を経て、水中にカムバックしたTさんはリフレッシュshine

Pa020208

レスキュー講習に闘志を燃やすのは、我らがコボちゃんshine

Pa020197

コボちゃんはチャレンジャーとして有名ですねhappy01

Pa020198

スッテンコロリンしているゲストを助けているジャイアンですshine

Pa020214

はい、この日はこんなメンバーで遊んでいましたよぉ~note

Pa020219

夕陽の富士山は美しいでっせfuji

Pa020223

帰りはいつもの弥次喜多でランチなディナーを食べましてrestaurant

熱海のミニストップでソフトクリーム食べましてshine

楽しい一日が好きで行きましたhappy02


ひたすらに挑戦する男
shineチャレンジャー・コボちゃんの勇姿shine
2010790078


「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »