フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

« パラオ 2012年1月14日(土)~ジャイ子さん登場 | トップページ | 夏の伊豆は最高に楽しいんです!! »

2012年2月 8日 (水)

パラオ 2012年1月15日(日)~いよいよ

さぁ、今日は待望のup
サンライズダイビングですsun

このあたりになるとflair
「ああ・・・もう終わりが見えてきたなぁ・・・」ってsweat02
思もうのですがdown
今回のパラオでは不思議と「名残惜しさ」も無くnotes
爽やかな気持ちで日々を過ごしていましたhappy01

そしてup
「ウーロンチャネル」へ11ケ月振りにやって来ましたwave

Dsc_0086

早朝のエントリー。少し濁り気味でしたが、贅沢な悩みってヤツですsign01
Img_0334

いざ水路(チャネル)へドリフト~up
Img_0338

ギリギリまで体を落として、海底の砂ギリギリで流れるのが私の好みheart04
Img_0341

時折、岩や珊瑚に激突しそうになりますけどdash

キャベツサンゴ(ヨコミゾスリバチサンゴ)の大群生で~すup
Img_0347

写真撮るのに夢中になり過ぎるとはぐれちゃいますねcoldsweats01
Img_0351

チャネルの終わりの大砂地。ここでググッと癒されますheart01
Img_0354

安全停止中のジャイ子さんで~すup
Img_0356

二本目は「ウーロンクリフ」happy01
Img_0363

ここのポイントも色々な生物が楽しめて、私的にはお気に入りのひとつですheart01
Img_0381

マグロ系が多く見られるのも特徴ですねshine
Img_0384

やや遠巻きで観察するスタイルですeye
目の前で繰り広げられるアタックは見応えがありますね
punch
Img_0386

回遊魚系は撮るのが難しいですねcoldsweats01
Img_0390

ギンガメアジが群れている事でも有名なのですが今回は見当たらず・・・eye
Img_0396

名物「オオシャコガイ」ですsign01
Img_0398

昔のパラオの海底にはゴロゴロしていたのでしょうねconfident
手塚治さんのコミック「ブラック・ジャック」の話にも登場してましたよ
book
Img_0401

「シアスコーナー」ですup
Img_0403

どこのポイントに入っても楽しめますねぇheart01
Img_0407

今回は行けなかった「シャークシティ」に次回は行きたいものですsign01
Img_0409

この日の最後のダイビングflair
今回の外海ラストはウーロン島リーフの「グラスワールド」
shine
Img_0421

あちこちにカンムリブダイがいましたcrown
ここはカンムリブダイの大群が産卵する場所heart01
「産卵観察ダイビング」も行われていますね
notes
Img_0425

タイマイshine
またしばらく会えない生物です
confident
Img_0437

ショップに戻ると傾いてきた日差しが、オレンジ色に光って綺麗なんですsun
Dsc_0093

今宵のディナーはステーキハウスへレッツゴーですup
Dsc_0095

ハンバーグステーキ($12)restaurant
たしか280gだったかと・・・coldsweats01
物凄いボリュームでしたが、とっても味の良いバーグでした
heart04
Dsc_0099
ホテルでビールを楽しみながらbeer
「次はいつ来ようか」とか話しながらhappy01
「また来年かな・・・二月か三月あたりに・・・」
って話しつつnote
最終日へと突入して行きますnight

« パラオ 2012年1月14日(土)~ジャイ子さん登場 | トップページ | 夏の伊豆は最高に楽しいんです!! »

パラオ」カテゴリの記事