フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

西伊豆

2012年8月28日 (火)

西伊豆・井田でダイビングゥ~♪♪♪

Img_0898

2012年8月25日(土)

参加ゲストの多かった伊豆日帰りツアーUFO

台風14&15号の影響が、かなり色濃く出始めて台風

各ポイントは荒れ模様となっていました波

この日は経験本数の少ない方の参加が多く星

ポイント選定にはかなり悩みましたがおやしらず

「水中の綺麗さ」を考慮して、二日連続で井田へ行きましたにひひ

Img_0835

かなりウネッていましたが水中はこんな感じ音譜
Img_0843

沖縄ツアーにも参加頂いたTさんクラッカー
Img_0857

砂地にはカレイの仲間がいましたヒラメ
Img_0863

浅瀬にいたヤガラの幼魚ですニコニコ
Img_0866

初参加のSさん、余裕で芸を披露クラッカー
Img_0869

Sさんのお友達で、同じく初参加のNさんも楽しんで頂けたようです音譜
Img_0871

「友達」とは素晴らしいものですねふたご座
Img_0878

遅刻して:現直したナイスガイのKさんニコニコ
Img_0881

こんなに荒れていても、流石の井田ブルーです波
Img_0887

ファイナルはみんなの自由時間アップ
Img_0889

お約束の記念写真を撮る前の自然な感じですにひひ
Img_0896

初めて参加された方には特に尋ねるのは耳

「早く帰宅したい」か「美味しい伊豆の幸を食べるか」という事ひらめき電球

この日選んで頂いたのは後者でした音譜

これは私がオーダーした「魚河岸定食」ベル

Img_0902

Sさん、Nさんがオーダーしたのは!!

「駿河丼」と「ブリ照り焼き」ベル(Nさん、相当悩んでましたねぇ~にひひ
Img_0901

食後は全員で万歳三唱です(なんでかわかりませんが宇宙人
Img_0903

夏休み最後の週末とあって、帰りの道はあちこち大渋滞叫び

渋滞情報を網羅して、何とか最短で皆様をお送りする事が出来ました家

楽しい井田のダイビングでした音譜キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ



ひらめき電球久し振りのダイビングツアーへの参加には「酔い止め薬」を推奨します

ひらめき電球ツアー当日はドラッグストアの開店前にポイント到着しますので当日の朝は購入出来ません。

ひらめき電球サングラス、帽子等で日よけ対策をしましょう

ひらめき電球海辺での水分補給は、意識的に小まめに行いましょう

2012年8月27日 (月)

井田で体験ダイビングゥ~!!

2012年8月24日(金)

台風14&15号の影響で荒れ始めた伊豆の海台風

抜群の快晴なのに、ポイントは絞られて晴れ

何とか行けると判断したのは井田ビーチ波

ファンダイブに三名、体験ダイビングに三名とビックリマーク

六名のゲストと遊んで来ましたニコニコ
Img_0830

体験ダイビングは経験済みのHさんshine
Img_0812

水中でも歓声を上げていたYさんshine
Img_0816

戸惑いながらも、潜ってしまえば余裕のTさんshine
Img_0822

みんなで記念撮影ですcamera
Img_0824

帰りの新湘南バイパスで見えた夕陽の富士山camera
Img_0834_2

体験ダイビング・プログラム終了後に

Cカードコースを受講すると

楽しい特典がついて来ます

と、たまには宣伝して見ました キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ


2011年10月 5日 (水)

NAUIスクーバダイバー&レスキュー講習を井田でして来ました♪

寒い横浜です

雨がシトシト水曜日・・・

僕は独りで、あの娘の帰りを待っている・・・by ザ・タイガース

一曲歌った所で、最近サボっているブログの更新です

とは言っても明日もサボります

ところで今週の三連休、天気は回復して秋晴れな予報ですね

皆様はダイビングの計画はしていませんか

まぁ、みなさんの計画は良いとして

さて、先日の日曜日は10月2日

西伊豆は井田に行ってまいりました♪

Pa020201

この日はレンタルBCの調子が良くなかったり

お客さんのBCのエアⅡが故障したり

ジャイアントエントリーをヒビッたイルカが

尻餅ついて、私の足の指にタンク落として来たりと

相変わらずネタの尽きないブーチェのツアーでした (*≧m≦*)

Pa020204

NAUIスクーバダイバー講習のAさん

Pa020206

同じく講習のFさん

Pa020207

10年の時を経て、水中にカムバックしたTさんはリフレッシュshine

Pa020208

レスキュー講習に闘志を燃やすのは、我らがコボちゃんshine

Pa020197

コボちゃんはチャレンジャーとして有名ですねhappy01

Pa020198

スッテンコロリンしているゲストを助けているジャイアンですshine

Pa020214

はい、この日はこんなメンバーで遊んでいましたよぉ~note

Pa020219

夕陽の富士山は美しいでっせfuji

Pa020223

帰りはいつもの弥次喜多でランチなディナーを食べましてrestaurant

熱海のミニストップでソフトクリーム食べましてshine

楽しい一日が好きで行きましたhappy02


ひたすらに挑戦する男
shineチャレンジャー・コボちゃんの勇姿shine
2010790078


「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓




2011年8月16日 (火)

西伊豆は井田の「井田犬」を見て、思わずSeabagelになった夏

昨日15日の月曜日

御約束通りのダイビングで御座います

昨日は、3:40起床

4:40.自宅出発
4:50.いつもの場所でエビさんと待ちあわせ
5:00.菊名駅のMA井さん
5:25.鷺沼駅のYAさん
5:40.市ヶ尾駅のWAさん、YAさん
6:30.鎌倉のTAさん

皆様を無事にピックアップして

いつものコンビニ休憩して、箱根新道を超えて

目指すは西伊豆・井田です

昨日は体験ダイビング二名様
ファンダイビングが三名様
スキンダイビングが一名様でした

2011816_0096

体験ダイビングでは、スノーケリングも伝授して

しっかり井田で遊んでもらっちゃいました

2011816_0126

帰りの道中、大変珍しいと言われている「井田犬」を見て感激したのか

「今日から僕をSeabagel(シーベーグル)と呼んで下さい」と切願された我々一行

しかたないので、帰りの車内も気を使い「ベーグルさん」と呼ばせて頂き

御機嫌な様子でした

2011816_0094

帰りの食事は、もちろん「野次喜多」で決まり

18:55.セブンイレブンでデザート・アイスを買って出発
19:45.熱海のミニストップで、ソフトクリーム・タイム・・・コーヒー味が無くなってしまいました
21:10.ライオンさん家を通りぎて給油
21:39.鎌倉のTAさんを送りました
22:00.朝比奈インターから横々道路へ
22:40.市ヶ尾駅に到着、WAさん、YAさんを送りました
22:52.鷺沼はYAさんを送迎
23:20.菊名のMA井さんを送りました

これにて任務終了です

この日の詳細は、明日以降からアップします

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ダイビング部門 15位に急上昇lovely
ありがとうございますnoteshappy01notes
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓

2011年8月10日 (水)

冬の伊豆こそ素晴らしく

ダイビング・シーズン真っ只中のシーズンですがsun

「冬の伊豆」こそ本当のシーズンなんですよsnow

「寒いから・・・」bearing

「冷たくて嫌だァァァァァァァ・・・・・・・・」weepdash

って方は、とっても多いとは思いますがsign01

伊豆の各ダイビングスポットは、世界に誇る施設が併設されていてup

とっても快適にダイビングが出来ますねheart04


こぉ~んな透明度の高い海に入らないなんてsweat02

もったいなァァァァァァァいィィィィィィィィィ・・・・・・・・happy02

2011250079_2

冬の海といえば、ドライスーツやロクハンがありますがsign02

いかがですかhappy01

今年の冬の伊豆を体感してみてはheart04


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ



↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


2011年8月 5日 (金)

西伊豆の田子はこんな感じで

来る8月13日(土)~14日(日)に予定しているmemo

アクア・ブーチェの伊豆ナイトダイビング・一泊ツアーrvcar

予定としてはflair

13日(土)/日中2ダイブ、夜1ダイブnote
14日(日)/日中2ダイブnote

といった内容で御話をさせて頂いていますwink


ナイトダイビングが出来るポイントは限られていてnight

「大瀬崎・湾内ビーチ」か「田子・湾内ボート」になりますflair

なので今日は「田子」を御紹介bell


船上はこんな感じで、タンクも背負いやすいですwink

2011870384

エントリーはバックロール・エントリーになりますtyphoon

エントリー後は、大抵のポイントで「水面のブイ集合」をしてfullmoon

呼吸を整えた後に「ロープ潜降」で潜りますwave

2011870385

船着き場から見る田子の湾内ですwave

タンクは現地サービス【田子シーエッグ】が準備をしてくれますnotes

器材は休憩場から「軽トラック」で港までcar

運転は【田子シーエッグ】さんがしてくれますhappy02

ウエイトやウエイトベルトも船上に用意されていますheart04

2011870386

乗船は満潮、干潮時どちらも比較的乗りやすい港ですship

2011870387

西伊豆独特の「のどかな雰囲気」に包まれますheart04

2011870388

休憩場には「器材洗い場」「コンテナ風呂」「器材干場」「テーブル・ベンチ」がありますhappy01

2011870394

「無料ドリンク」「清涼飲料の自動販売機」もありますnote

WCやシャワーは施設内にありますhouse

無料の「タオル貸出サービス」は、ここならではの嬉しいプランですheart01

そして、デザートなんかも頂けちゃったりしますlovely

2011870395

目の前は「造船所跡地」eye

2011870396

他にもバーベキューが出来たりbeer

もちろん「カメラ専用おけ」も完備していますcamera

こんなのどかな場所でのダイビングも楽しいものですねsmilenotes


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ



↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


2011年8月 3日 (水)

西伊豆の田子でボートダイビング

さて昨日のアクアブーチェはsun

平日の伊豆日帰りツアーですhappy01

5:10・・・いつもの場所で待ち合わせscissors
5:40・・・横浜市保土ヶ谷区のOKAさんshine
6:00・・・横浜市泉区のIKEさんshine
6:10・・・横浜市泉区のSUGIさんshine
6:20・・・横浜市戸塚区のSUDさんshine 
7:10・・・平塚市のHIさんshine
以上の皆様を無事にピックアップrvcar

潮は大潮の北風なので、東の海は入れたとしても、ちょっと大変な感じ・・・sweat01

なので早々に西へ進路をとって、箱根を越えて三島市を目指しますup

そして10:30に田子のダイビングサービスに到着scissors

いつもお世話になっている【田子シーエッグ】さんですwave

11:30に出港して、向かう一本目は『弁天島』ship

EN/11:56. EX/12:36. Time/40min. Ave/12m. Max/16m. 水温/25℃. 気温/24℃
透明度/15~20m. スチール10ℓタンク.

2011870066

この日の透明度は凄すぎましたheart01

2011870382

水温も高くて「秀樹shine感激sign03」ですup

2011870383

1本目を終えると、みなさんとっても笑顔happy02


お楽しみの「ランチ」・・・「みなさん、上のテラスで食べましょう」と御機嫌なエビさんwink

が いい加減にクーラーボックスに入れていた為sweat02

エビさん弁当は水没coldsweats02

すっかりイジけて、独り・・・下のベンチで昼時を過ごしていましたcoldsweats01

ちなみに水没した弁当は、いつものように放置down


そして午後のダイビングwave

14:40に出港して、向かった2本目は『フト根(沖の根)』shine

EN/14:57. EX/15:33. Time/36min. Ave/12m. Max/22m. 水温/24℃. 気温/24℃
透明度/15~20m. スチール10ℓタンク. 水面、水中共に台風のウネリ有り

2011870389

いつもはに濁り気味な海ですが、ベリーベリークリアーlovely

2011870391

クマノミも果敢に流れと闘っていますrock

2011870390

こうしてエクジットの時間となりましたwatch

2011870392

帰りの伊豆の山道でrvcar
タヌキnotes
シカnote
ウリボウ(いのししの子供)notes
野ウサギnote
sign01
こちらも大フンコーな道中note

いつもの熱海でソフトクリーム食べてup
ホクホクしながら帰りましたhappy01

22:23・・・平塚のHIさんnight
22:52・・・横浜市戸塚区のSUDさんnight
23:05・・・横浜市泉区のSUGIさんnight
23:15・・・横浜市泉区のIKEさんnight
23:35・・・横浜市保土ヶ谷区のOKAさんnight

皆様、お疲れさまでしたshine

またの御参加をお待ちしておりますぅhappy01

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ



↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓

2011年7月30日 (土)

西伊豆・井田(いた)でダイビング

さて、30日の土曜sun

まずまずの天気ですがsign02

15時頃からドシャ降り予報が出ている西伊豆catface

今日のゲストは三名様notes

鶴見区のジャイコさんrock

港北区のOMさんrock

そしてジャイコさんの職場の先輩でup

ブランクダイバーのMIさんは川崎は溝の口rock

皆様を無事にピックアップして向かいましたはrvcardash

西伊豆・井田shine

すっかりホームグランドになってますsmile

2011730_0056
【1本目】
エントリー・11:00/エクジット・11:33/ダイブタイム・33分
平均水深5.4m/最大水深14.2m/大潮/南東風/気温24℃/水温24℃

2011730_0051

シェフはブランクの方とマンツーマンhappy01

スキルチェックを余裕でこなされてflair

水中遊泳を楽しみましたnotes

エクジット付近で合流したのはup

MIさんの後輩、ジャイ子さんwobbly

OMさんも加わって記念写真camera

2011730_0052
【2本目】
エントリー・12:56/エクジット・13:44/ダイブタイム・48分
平均水深10.5m/最大水深26.2m/大潮/南東風/気温24℃/水温23℃

二本目はちょっと深い場所へ全員で向かいましたwave

そこは多くのアオリイカが産卵していましたheart02

2011730_0053

予報通りのドシャ降り雨に見舞われながらもmist

楽しいひとときはアッという間に過ぎて行きましたnotes

そしてお腹が空いた御一行dash

帰りは「貝殻亭」さんで遅めのランチをとりましたrestaurant

さぁ、明日のゲストは多いので、早起き大変だぁbleahpaper

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓