フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

twitter

東伊豆・海洋公園

2012年8月29日 (水)

伊豆海洋公園でダイビングぅ~♪♪♪

2012年8月26日(日)

八月最後の日曜日ビックリマーク

快晴の伊豆で目指したのはsun

東伊豆・海洋公園ダイビングセンターですheart04

手前の人気ポイント富戸は物凄い数のダイバーが見えましたねラブラブ!

Img_0908

EN/EXは素敵にウネウネしてました波

水中もちょいニゴニゴでしたね目

ふたつの台風の影響はかなりのものです叫び

Img_0909

この日は二本共に「二番」まで遠征音譜

Img_0915

慎弥さんはハットを被ってダイビングしてます帽子

Img_0917

このハッットスタイル、これから流行るかも工藤ちゃん

Img_0918

ちなみに陸でのハットスタイルですニコニコ

Img_0936

さて今回写真が少ないのは何故か汗

それは・・・レンズの傷によるものでしょぼん

ピントが傷に合ってしまい、ピンボケだらけショック!

どうやら、いよいよレンズを変える日が近づいて来たようです¥

アア・・・金が飛ぶ飛ぶ・・・・悲しい夏よぉ~coldsweats02

キラキラヽ(゚◇゚ )ノキラキラ



ひらめき電球久し振りのダイビングツアーへの参加には「酔い止め薬」を推奨します

ひらめき電球ツアー当日はドラッグストアの開店前にポイント到着しますので当日の朝は購入出来ません。

ひらめき電球サングラス、帽子等で日よけ対策をしましょう

ひらめき電球海辺での水分補給は、意識的に小まめに行いましょう

2012年8月15日 (水)

伊豆海洋公園でダイビングぅ~♪♪♪

音譜


2012年8月14日・火曜日ビックリマーク

朝陽の美しさに酔いしれながら、4:30に集合して走る人

まずは港北区のゲストを迎えに行きました車

そして神奈川区、中区と周り、泉区等などを回りUFO

全六名のゲストを乗せて伊豆半島へ向かいましたクラッカー

道中、ポイントの海況を調べていた時目

凄まじい土砂降りの雨がcoldsweats02rain

その後、ポイントを伊豆海洋公園に決定sign03

雨が降ったり止んだりする中、セッセとIOPを目指しましたhappy02

エントリー&エクジット共に穏やかでhappy01

初参加の方々と遊んで来ましたアップ


水底に集合して、呼吸を整えています
note
Img_0643


「1番の根」にいたウミウシおうし座
Img_0646


「1番の根」のクマノミクマノミ
Img_0652


日中はこんな感じで、暑くないから意外と快適でしたnotes
Img_0660

2本目は皆さん慣れてきた様子ですheart04
Img_0662

「水中ポストに葉書投函」を皆さん全員行うという事でvirgo

目指すは砂地の「水中郵便ポスト」ポスト
Img_0664

アオリイカが産卵床に訪れていましたイカ
Img_0668

イカはライトを当てて観察すると美しさがわかりますねイカ娘
Img_0673

「投函後」の集合写真ですカメラ
Img_0675

「1番の根」のカエルアンコウshine
Img_0677

こんな感じで、さかさまになってましたsmile
Img_0680

帰りはの遅いランチは「夕飯」の時間になってしまいましたねビール
Img_0682

お盆休みの渋滞と、土砂降り雨で少し交通に支障があった日でしたがあせる

「女性何人集まれば・・・」で、車内は大変賑やかでした音譜

皆様の次回の御参加を楽しみにしつつ音譜


今回の綴りとさせて頂きますメモ


ではパー

Have a nice day shineヽ(゚◇゚ )ノshine



2011年10月10日 (月)

I・O・Pでダイビング~東伊豆・海洋公園

ひと月半程経ったでしょうか・・・clock

行って来ましたup

アクア・ブーチェのホームグラウンドnote

伊豆オーシャンパークですsign03

眠い目をこすって、いつもの場所に待ち合わせはhappy01

04:30・・・アークshine
04:50・・・鶴見区のおじいちゃんをピックアップbus
05:00・・・鶴見区のY田さんをピックアップrvcar
05:30・・・川崎のM木さんをピックアップcar
06:00・・・みなとみらいのN浜さんをピックアップrvcar
06:20・・・戸塚区のO本さんをピックアップbus
09:30・・・IOP到着wave

なかなか混雑な2011年10月9日(日)でpaper

いつもの中央付近は確保出来ず・・・catface

やや遠いテーブルでパーティーですscissors

一本目のブリーフィング風景eye
Pa090224

なかなかどうして、とってもブルーが綺麗でしたよぉ~wave
Pa090226

まずは「一番」を目指しましたscissors
Pa090228

私とマンツーでダイビングしたのはM木さんですshine
Pa090235

いつものキンギョハナダイ達が艶やかheart04
Pa090237

私の大好きなトラウツボheart01
Pa090239

ヌメ~っとしています・・・ハタの仲間かなsign02
Pa090241

2本目は「アドバンス」のコンパスナビゲーション講習をしましたshine
受講するのは「おじいちゃん」の愛称で親しまれている祖父ですshine
Pa090245

チャキチャキとセッティングして、いざ海へwave
Pa090247

「〇〇の方角に〇十回キックして帰ってくる」のを三回程して頂きましたhappy01
「水中で迷ったら、コンパスを信じる」という格言をしっかり守ってもらいましたshine
Pa090248

水深の浅い場所での講習なので、こんなに明るい水中ですheart01
Pa090251

突然、物凄い数のボラの大群が水面付近を覆い尽くしましたcoldsweats01sweat01
Pa090254

今度はノーマルのウツボですheart01
Pa090257

砂地で、でっかいカレイを発見しましたshine
ちなみに、ここでも「陸はどっち???」とおじいちゃんに尋ねるとsign02
コンパスをチェックして、しっかりと正確な方向を指してくれましたねshine
Pa090259

後半のファンダイブを楽しむ「おじいちゃん」shine
Pa090265

浅瀬ではたくさんの「群れ」が見れますので、「下ばかり見ないで」くだされhappy02
Pa090267

定番の「ネンブツダイ」もあちこちで群れてますよshine
Pa090272
1本目データmemo
【東伊豆・海洋公園/1.5番~クエ穴~1番】
EN.10:27/EX.11:07/TIME.0:40/Ave.10.8m/Max.29.1m/水温.23℃

2本目データmemo
【東伊豆・海洋公園/ブイ下にて講習~砂地~かけあがり】
EN.12:36/EX.13:17/TIME.0:41/Ave.10.6m/Max.22.5m/水温.23℃

全員お腹がペコペコな腹ペコダイバーの記念写真ですcamera

この後は、いつもの「だんらん」さんで美味しく頂いて帰りましたとさhouse
チャンチャンbell
Pa090283


flair【インフォメーション】flair
11月3日(木)「文化の日」に、IOPで2ビーチダイブ&バーベキューを企画しています。restaurantbeer
大変、人気の企画なので残席が少なくなってきています。happy01
他にも色々な企画が盛りだくさんです。ホームページの掲示板をご覧下さいlovely
ご参加を御希望の方はアクアブーチェへ問い合わせを下さいmobilephonemailtelephone

アクア・ブーチェ
〒221-0825
横浜市神奈川区反町3-23-12
TEL/FAX 045-322-8301
携帯 080-5410-1999(海老原)
E-Mail bouche@mbe.nifty.com


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ

↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓



2011年8月28日 (日)

I・O・Pでダイビングぅ~♪♪♪

さて、昨日も行って参りましたのは「伊豆海洋公園」で御座いますsign01

04:45・・・いつもの場所で待ちあわせcloud
05:10・・・東京都大田区の武蔵新田のYAさんcar
05:30・・・横浜市鶴見区・菊名駅のSAさんrvcar
05:35・・・横浜市神奈川区・妙蓮寺駅のEBIさんcar
05:45・・・横浜市神奈川区・大口駅のTAKさんrvcar
06:10・・・横浜市保土ヶ谷区のOKAさんcar

みなさん無事にピックアップして向かうは伊豆半島shine

「西」か「東」かと各現地サービスの情報をチェックしつつ・・・mobilephone

いつもより発表が遅い・・・sweat02

西伊豆の井田が、いつも通り一番の発表bell

いて黄金崎・・・そして八幡野・・・

待ちに待った「IOP」は随分経ってから・・・clock

全てのポイントで「台風によるゆるいウネリ」typhoon

やっぱ、こーなったらI・O・Pしかないっしょup

てことで行って来ましたnote

まずは御馴染みの「アオリイカの卵」bell
2011827_iop0082

砂地もかなりウネって、流れがありましたがsign01

透明度はなかなかどうしてのものでしたよhappy01

ひんやり冷たい水温は23℃で気持ち良かったですねぇheart04

そして「一番の根」には、いつにも増して大量の群れが集ってましたfish

キンギョハナダイ、ネンブツダイ達とコラボしてnotes

いつも以上に賑やかな水中でしたねsmile

2011827_iop0084

【1本目/砂地】EN/10:37 EX/11:07 Time/30min Ave/10.5m Max/19.9m  水温/23℃

<カップラーメン・タイム>noodle

【2本目/一番】EN/12:27 EX/13:14 Time/47min Ave/8.3m Max/23.8m 水温/23℃

こうして14:30にIOPを後にして、向かうはいつもの「だんらん」さんでしたrestaurant

2011827_iop0083

帰り道は恐ろしい睡魔に襲われてshadow

私はバタバタと記憶を失ってしまい申し訳ないと思ってます・・・happy02

それでも流石は東伊豆なだけあって、21時前には私も帰宅でしたscissors

そして本日のスケジュールはこんな感じup

04:20・・・いつもの場所で待ちあわせ
04:45・・・東京都大田区・六郷のTSURSUさん
05:05・・・横浜市鶴見区のYOSIさん
05:15・・・横浜市鶴見区のSAさん
05:25・・・横浜駅西口でスタッフのイルカちゃん
06:20・・・平塚でライオンさん

以上のメンバーで西伊豆は田子を目指す予定ですscissors

では、いって参りまするぅ~happy02notes

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
今日もポチッとワンクリックして下さいなgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓

2011年8月10日 (水)

冬の伊豆こそ素晴らしく

ダイビング・シーズン真っ只中のシーズンですがsun

「冬の伊豆」こそ本当のシーズンなんですよsnow

「寒いから・・・」bearing

「冷たくて嫌だァァァァァァァ・・・・・・・・」weepdash

って方は、とっても多いとは思いますがsign01

伊豆の各ダイビングスポットは、世界に誇る施設が併設されていてup

とっても快適にダイビングが出来ますねheart04


こぉ~んな透明度の高い海に入らないなんてsweat02

もったいなァァァァァァァいィィィィィィィィィ・・・・・・・・happy02

2011250079_2

冬の海といえば、ドライスーツやロクハンがありますがsign02

いかがですかhappy01

今年の冬の伊豆を体感してみてはheart04


復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ



↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓


2011年8月 7日 (日)

I・O・Pでダイビング

2011年8月6日(土) アクア・ブーチェの伊豆日帰りツアーsign01

行って参りましたのは『東伊豆・海洋公園ダイビング・センター』up

この日のピックアップは、こんな感じup

4:40・・・東京都大田区のTSUさんshine
5:20・・・横浜市神奈川区のOUSHIさんnotes
5:30・・・「菊名駅」で目黒区から御越しのスキンダイビング教室参加のMIYAさんshine
6:10・・・横浜市港南区でOUさんnotes
6:30・・・横浜市港南区でMOさんshine
7:15・・・湘南でスキン・ダイバーのSHIBAさんnotes

六名のゲストを乗せて。ブーチェ号は走りましたup

土曜日渋滞等のアクシデントが重なってsweat01

I・O・Pに到着したのは、通常より1時間遅い10:26分でしたdash

オープン情報とはちょっと違って、なかなかのウネリと波sign03

でも水中のブルーは流石でしたlovely

この日の一本目はシェフ・・・カメラが起動せず・・・sweat02

原因は「電池さかさま」shocksweat01

一本目のログ【砂地~1.5番~1番】
EN/11:42. EX/12:34. Time/52min. Ave/12m. Max/23m. 水温/27℃. 気温/29℃
透明度/10~15m. スチール10ℓタンク.

なので、写真は2本目からですscissors

2011870401

二本目のログ【二番】
EN/14:40. EX/15:29. Time/49min. Ave/11m. Max/25m. 水温/25℃. 気温/29℃
透明度/3~5m. スチール10ℓタンク.


「二番」でエビさんがイジっているのは・・・ウツボsign02

2011870181

「命あるものは、いつかは尽きる」といった所でしょうか・・・weep

南無阿弥陀仏・・・合掌・・・catface

2011870178

そして、時折なキマグレンで、見つけます「カエルアンコウ」bell

2011870183

二本目は急激な濁りと、凄まじいウネリが入ってup

透明度最悪・・・eye

2011870404

それでも明るい浅瀬は何とかなぁ~って海でしたheart04

台風のウネリって凄いですよねぇtyphoon

でも、海洋公園はやっぱり世界に誇る最高の海ですよぉgood

復活の「人気blog・ランキング」ですscissors
ワンクリックして下さいねgood
人気ブログランキングへ


↓【Amazon.com モバイル用リンク】↓